NEWS

高知県日高村を一緒に盛り上げてくれている方を対象に、完全招待制の交流イベントを初開催!

日高村はさまざまな地域の外からお力を借りながら地域活性を推進しています。そこで日頃の感謝を込めて日高村がいつもお世話になっている方々をご招待し、交流イベントを開催しました!完全招待制により開催されたイベント、その名も『vol.1 完全招待制 大人がマジになる大富豪大会』!

「人が主体の豊かなデジタル社会の実現」を目指して、全国の自治体とともにデジタルデバイドの解消・DX推進に取り組む一般社団法人まるごとデジタルを、日高村とともに立ち上げてくださった皆さん。

daihugou_01.png
2023年グッドデザイン賞を受賞した関係人口創出サービス『いきつけいなか』の一つである、地域外の人材が地域活性にかかわる『スーパー関係人口創出メンター制度(略してスパカン)』でメンターとして日高村に関わってくださっている皆さんなどなど。日頃から高知県日高村を応援し、一緒に盛り上げてくださっている方たちを招待しました!

daihugou_02.png

お互い別プロジェクトで日高村に関わってくださっているため、普段は接点がない方たちばかりですが、誰しもリラックスして交流できるのが大富豪のいいところ。4〜5人グループで勝負をして、トーナメントで優勝者を決めていきました。

daihugou_03.png

大富豪は初めましての方が集まっているとは思えないほど、大盛り上がり!

大富豪をしながらも日高村の地域課題や取り組への想いを語り合っている方もおられました。思いを共有し共感することで、横のつながりが広がった様子でした。日高村の地域に関わっていただくをきっかけに出会うことがなかった人たちが出会い、そこで新たなプロジェクトが生まれ、日高村の輪が広がっていく。そんな軽やかで、わくわくする地域を目指していきます。

daihugou_04.png

こつこつ活動日誌

とりあえず相談!