NEWS

2022年5月9日(月)~20日(日)日高村役場1階にて【今昔 日高村写真展】を開催します!

2022.05.08

◆写真展の御案内◆
2022年5月9日(月)~20日(日)
高知県日高村役場1階にて
【今昔 日高村写真展】を開催します


地域おこし協力隊として高知県日高村に移住し、
村の方から暮らしについて聞いたり
体験させてもらう中で、
昔の日高村の様子も見てみたい
と思うようになりました。

「写真」が、過去の誰かが見た景色・人・想いの記憶を
今に繋ぎとめるツールとなり、
新たな会話が生まれるきっかけになれば
と写真展を開催します。


写真は村の方にお声がけし、
お家に眠っている古いアルバムや資料から
モノクロ写真をお借りしたものです。
どこか懐かしく、ほっとする写真たち。
おじいちゃん、おばあちゃんの家のアルバムを
眺めるようにゆるりと見に来てください。


写真展企画・運営
加藤愛子

S__69902350.jpg


==


自然の恩恵と厳しさに寄り添いながら暮らす、
日高村の人々。
今も昔もそこには変わらず
はつらつとした弾けんばかりの笑顔があった。

これまで村の歴史を見守ってきた
日高村役場が一新したこの機会に
ここでどんな人々が暮らしてきたのか、
どんな景色を見てきたのか、
タイムカプセルを開けるように。
親から子へ、子から孫へ。

こつこつ活動日誌

とりあえず相談!